おにぎりの覚え書き!?



Zune

マイクロソフトのIPODキラーこと
ZuneがFCCを通過しましたので色々情報が出てきました

スペックは以下の通り
Model No :1089

1.8"HDD(30GB)
3.0inch LCD
USB2.0
FM Tuner
Wireless Lan

そしてなんと言っても東芝製です



噂どおり、無線Lan搭載で端末同士のファイル交換、ストリーム配信が可能なようです。
マニュアルによるとワイヤレス機能は以下の通り
写真、アルバム、プロモーション用の歌、プレイリストの送受信
最大4台のストリーミング配信

噂ではPyxisはフラッシューメモリー版Zune、Argoはプロジェクト名となっていましたがどうやら違うようです。

マニュアルを読む限り
Pyxisは端末名?
Argoは
"You can invite other Argo members that you meet to be your friends wirelessly via Pyxis."
との記載があるのでSNSのようなネットワークサービス?ってな感じですかね。

個人的な妄想として、Zuneとはマイクロソフトのモバイル戦略の総称で、Pyxisが音楽・動画対応のマルチメディア端末、Argoがネットワークサービスのなにか、そんでもってそのうちxbox360とつながったり"Xna Game Studio Express"で作ったゲームが動くモバイル端末が出たりするんじゃないですかねーとすごい妄想を膨らませてみる。


zune01.jpg
Toshiba gigabeatっぽい

zune02.jpg
ボリューム調整はipodのようなクイックホイールではなくプレス式のようです

zune03.jpg
現在www.pyxis.comはまったく関係のないサイトのようです

zune04.jpg
2時間で充電が可能とのこと

zune06.jpg

zune05.jpg

zune07.jpg
でかすぎないか…

Zuneの話題はおにぎりの掲示板!?へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onigiri1.blog12.fc2.com/tb.php/79-c6efdf75

 | HOME | 



CATEGORIES


掲示板




RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

motiyaki

motiyaki

FC2Ad

2017-10

