FC2ブログ

おにぎりの覚え書き!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sonyericsson k610im

sonyericssonから海外向けiモード対応端末k610imが発売されるようです。



kim-02.jpg

kim-01.jpg



すでに発表済みのk610iのiモード対応版みたいです。
ソニーエリクソンの海外向けiモード端末としてはP900以来かな
開発ネームは"Riko"らしいです。

海外でもiモードを開始するキャリアが増えてきましたが一番の問題はiモード対応の端末の少なさ、さらにUMTSとなっては2機種ぐらいしか出てなかったような、そんな状況下でソニーエリクソンがUMTSのiモード端末を発売するとは面白くなってきました。


個人的に評価したいのはiモードのロゴ、今までの海外向けiモード端末はvodafoneの3G端末の赤いスピーチマークを彷彿とさせる全体のデザインを無視した黄色のiモードマークでしたが、k610imは改善されているようです。

ちなみにソニーエリクソンは型番の最後に"i"をつけてる端末が多いですがiモードの意味ではありません、"i"はインターナショナルを表すみたいです、他には中国向けを表す"c"、アメリカ向けを表す"a"があります。k610imに関しては"m"か"im"がiモードを表しているみたいです。
スポンサーサイト

sonyericsson k610imの話題はおにぎりの掲示板!?へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onigiri1.blog12.fc2.com/tb.php/69-21ecb34d

 | HOME | 



CATEGORIES


掲示板




RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

motiyaki

motiyaki

FC2Ad

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。